2011年02月05日

旧正月

今日は朝早くから友人三人で
南部の方へツーリングに行ってきました!
途中、休憩で立ち寄った奥武島では
大漁旗を飾った漁船がいっぱい。

最初『?』だったんですが、
南部、特に港町では旧正月というコトを忘れてました!!

よくニュースなんかでは大漁旗を飾った漁船を見るですけど、
ホンモノを見たのは初めてだったので
感動しました!


ちなみに、奥武島名物の天ぷらは
朝早かったためか、旧正月のためか、お店が閉まっていたため
食することが出来ませんでした……。



Posted by 沖縄カッチャオ at 11:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。