2012年05月07日

AE82

こんちはチョイカ0046です!

楽しかったGWも終わって、今日から通常営業ですね!若干カラダがナマっておりますが、午後も張り切って参りましょう。

さて、画像のAE82カローラGT懐かしくないですか?

0046も少し前まで所有してたFFのカローラです。
ただ、GTはツインカムの4AGを積んでおり、940キロの車重も相まってイイ走りをしてくれてました。

んで、0046のカローラGTは4AGのヘッドチューンにソレックス44、クロスミッションなんかも入ってたんでかなりHOTでしたね。

置き場所が無くなって、泣く泣く手放したんで本当勿体ナイことしました。

一万回転まで回る4AGのキャブサウンドはマジ最高だったなぁ…。

機会があれば、もう一度作りたいマシンです。

キャブサウンドを思い出しながら、午後も全開で突っ走しれたいと思います。

んな訳で、バイビロン2012!!



Posted by 沖縄カッチャオ at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。