てぃーだブログ › カッチャオスタッフって、こんな人! › スーパーカーブーム

2012年11月15日

スーパーカーブーム

こんばんみチョイカ0046です!


朝夕、だんだんと冷えてきましたね。
なんだかんだで、もうすぐ12月!
今年もあっという間に終わっちゃいそうです。


さて、今日、本屋さんに立ち寄ると0046がかなり興味を持ちそうな雑誌発見!

その名も「昭和40年男」この雑誌は1965年生まれの男性をターゲットにしていて、かなり懐かしい記事が満載。

0046よりも、少し上の人向けなんだけど、オオッと思わせる雑誌なのだ。


んで、今月号は、かれこれ35、6年前に一世を風靡したスーパーカーが大フューチャー!
懐かしくて、思わず手にしちゃいました。

特にスーパーカー消しゴム&BOXYのボールペンの記事には大興奮。


しかし、あの頃は勉強そっちのけで、スーパーカー消しゴムレースに没頭してたなぁ…。

消しゴムのすべりを良くするために裏にホッチキス差したり、セメダイン塗ったり、今考えればコレがチューニング人生の始まりだったかも(笑)


今度、同級生集めてスーパーカー消しゴムレースやりましょうかね?


んじゃ、今日はノスタルジックにどっぷり浸りながら、この辺りでバイビロン!!



Posted by 沖縄カッチャオ at 21:20│Comments(4)
この記事へのコメント
スーパーカー消しゴム、流行っていましたね!
その後、キン消し。(キン肉マン)

学校にて、クラスメートと勝負し、負けたら相手に没収される。
親世代のパッチ(メンコ)と同じ遊びですかね?

薄い記憶で、マイナーな車や版権無視のキャラ車がイッパイあったような?

しかし、これ消しゴムなのに、消せなかった記憶が…
Posted by クルマ好き at 2012年11月16日 03:25
>クルマ好きさん

あれはスーパーカー消しゴムというよりは
スーパーカーゴムといった方がいいですよね。
あれで鉛筆の字を消そうとしたら、大惨事でした。

あと、スーパーカー消しゴムのあと、キン消しの前に
宇宙戦艦ヤマト消しゴムも大ブレイクしましたよ!
Posted by 0046 at 2012年11月16日 07:36
「勝負になるのかよ? 栃木ナンバーのパンテーラとこのロータスで?」


コーラーのフタにもスーパーカーのイラストがあって
いっしょうけんめい集めたなぁ
Posted by オッちゃんライダー(なむスタビライザー・・・) at 2012年11月16日 19:22
大きいスーパーカー消しゴムはBOXYのバネを強化しても
全然前に進まないから弱かったんですよね(笑)

コーラーのフタの裏がスーパーカーだったのは中3の時かな…
Posted by 湘南(昭和40年生まれ) at 2012年11月16日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。